マリオットが60%ボーナス加算のポイント購入キャンペーンを準備中!?

マリオット60%ボーナス

海外のサイトを巡回していたら、こんな情報がありましたので、ご紹介します。

情報を入手したサイトをご紹介

いくつかのサイトで記事が上がっていましたので、リンクを貼っておきます。海外のサイトです。

60%ボーナス加算は過去最高

マリオットは時々ポイント購入でボーナスキャンペーンを行っています。が、今回の60%ボーナスは過去最高の加算率です。

最も高額なものは50,000ポイントで$625ですが、同じ金額でボーナスを30,000ポイント得られるので、80,000ポイント入手できることになります。

現時点ではマリオットから正式なアナウンスは出ていないようなので、購入上限(年間50,000ポイント)が緩和されるかどうかは不明です。

簡単にまとめますと、以下のようになります。

  • 60%のボーナス加算
  • 販売期間は 2020年5月18日~2020年6月30日(米国時間)
  • 最低購入ポイント数はおそらく2,000ポイント以上(過去のキャンペーンから推測)
  • 購入上限の緩和は不明(過去のキャンペーンから上限100,000ポイントを期待)

ポイントの購入は以下のサイトから行えます。URLがマリオットのものではありませんが、これが公式のポイント購入サイトです。

https://storefront.points.com/marriott/ja-JP/buy

ポイント単価はなんと 0.78セント(約0.84円)に

通常時はポイント単価は 1.25セント(約1.35円)ですので、だいぶお得ですね。

使い方を考えてから購入しましょう

マリオット系のホテルにポイントで宿泊する

ポイントで宿泊する際に、ポイント購入価格以上の費用がかかるようであればポイント購入がおすすめです。

例えば、近日オープン予定のメズム東京、オートグラフ コレクションのお盆(8/13)の宿泊費用を調べると 49,000 円ですが、ポイントだと 50,000ポイント(約42,200円)で宿泊できますので、お得な使いみちと言えると思います。

https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/tyoam-mesm-tokyo-autograph-collection/

メズム東京ポイント宿泊

でも、すごく得!という感じでもないですね… ^^;

お得だなと思えるのはリッツカールトン京都でのポイント宿泊なのですが、必要ポイントも多いので悩ましいところです。

リッツ・カールトン京都 2020/8/13のポイント宿泊費用

リッツカールトン沖縄もお得ではあります。

リッツカールトン沖縄 ポイント宿泊

必要ポイントが少ないホテルでは、コートヤード・バイ・マリオット白馬がお得でした。

コートヤード・バイ・マリオット白馬 ポイント宿泊

必要ポイントをすべて購入するのではなく、不足分のポイントを購入する、というのが良いのかもしれません。

マイルに交換する

例えば、ANA や JAL のマイルに交換する場合は、3ポイント = 1マイルとなりますので、1マイルの単価としては 2.5円ほどになります。

ただ、60,000ポイント単位で交換すると25,000マイルになりますので、これで計算すると1マイル単価は約2円となります。

バイマイルとしては結構良い単価なのではないでしょうか。特典航空券でビジネスクラスやファーストクラスを狙っているのであれば、1マイルの価値はもっと高くなりますので、購入もアリだと思います。

こちらも60,000にちょっと足りない分を購入してお得に交換する、という使い方が良い気がします。

まとめ

マリオットが60%ボーナス加算のポイント購入キャンペーンを準備中らしい、という情報を共有させていただきました。

もし始まらなかったり、日本が対象外だったりしたらごめんなさい(おそらくどちらもないと思いますが)。

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です