ANA修行の集大成、SFCカード、届きました!

SFCカード

ANA修行で最大の目標であった、SFCカードの発行が完了しました!

早速ご紹介します。

まずは手続きについて

私がプラチナステイタスの事前サービスを受けられるようになったのが4月2日でした。そしてその日のうちにSFCカードの申込みをオンラインで行いました。

https://yurukumile.net/entry/2020/04/10/192047

すると、申込みから4日後、営業日的には中1日しかない4月6日に申込書類が届きました。封筒の消印を見ると4月3日、つまり申込み翌日に投函されていることが分かります。申し込み自体は4月2日といっても23時頃だったのに、仕事早いですね!

届いたのはこんな封筒です。

SFCカード申込書が送られてきた封筒。

中に入っていたのは以下の書類です。

ANAスーパーフライヤーズ 入会のご案内

ご挨拶文ですね。

SFCカード入会の案内

コース変更申込書

最も重要な書類です。

自分の場合は ANA VISAワイドゴールドカードを持っていましたので、これをSFCカードに切り替える手続きを行いました。本会員のところに自分のカード番号と名前を書くだけで良いそうです。家族がすでに家族カードを持っているならそれも記入すれば良いです。

この方法を選択した理由は「審査落ちを避けるため」です。というのも、ANAカードからANA SFCカードへの切替に限り、無審査で切替が行えるという裏技?があり、この方法を選択することにより確実にSFCカードを入手できるようにしました。

もちろん新規入会も可能ですが、クレジットカード発行に伴う審査落ちの可能性がないわけではないので、予めSFCに切り替えたいカードを発行しておくのが無難です。

SFCカード コース変更申込書

家族会員申込書

我が家ではこの機会に家族カードを発行しますので、この書類も重要です。

本会員(この場合は自分)が本会員情報を記入し、家族会員が家族会員お申し込み欄に記入するだけで大丈夫です。念の為窓口に問い合わせましたが、特に身分証明書などの添付は必要ないそうです。

SFCカード家族会員申込書

返信用封筒

コース変更申込書、ご家族会員申込書を返送する封筒も同封されていました。

SFCカード返信用封筒

ANAスーパーフライヤーズ会員特典・サービス一覧

スーパーフライヤーズ会員の特典や受けられるサービスについて紹介している冊子です。表紙を含めて33ページある冊子となっています。この冊子に記載されている特典・サービスはカードを持ち続ける限り受けられます。

ANAスーパーフライヤーズ会員特典・サービス一覧の冊子

申込書投函そしてカード到着

申込書は4月8日に投函しました。そして、4月19日にカードが到着しました。中11日での到着です。二週間はかかると思っていましたので、早くてびっくりしました。

ちなみに、窓口に色々質問をしたのですが、そのときに家族会員カードは別送となり、本会員カードよりも時間がかかる、と言われました。そして、現時点でもまだ届いていません。家族会員カードが必要な場合は、その分の日数も見込んで早めに申し込んだほうが良いと思います。

SFCカード同封物のご案内

では、早速届いた郵便物の紹介です。

封筒

これがカードが送られてきた封筒です。ごく普通の三井住友カードの封筒です。

SFCカードが送られてきた封筒。

カード送付の案内

まずはカード送付のご案内です。古いカードは確実に処分してください、とのことです。

カード送付のご案内

Visaタッチ決済の案内

Visaタッチ決済の案内が入っていました。確かに、切替前のカードはタッチ決済非対応でした。

Visaタッチ決済の案内

ANAカードサービスご利用ガイド

ANAカードの利用ガイドです。ANAマイル移行サービスなどの案内があります。

ANAカード会員規約

ANAカードの会員規約です。既にANAカードを持っている場合はすでに目にしているはずです。画像は省略します。

三井住友カード会員規約

ANA VISA&マスターカードの発行元である三井住友カードの会員規約です。これもすでに目にしていると思います。同じく画像は省略します。

そしてこれがSFCカードです

そして、これが今回の修行の最終目的、SFCカードです。クレジットカードなので、いつもよりモザイク多めでお送りします ^^;

右上に光るスターアライアンスゴールドのマークがたまりません。これが海外で威力を発揮してくれるはずなので、期待しています!

ANA Visa スーパーフライヤーズカード

まとめ

これにて無事SFCカードを入手でき、修行も真に完了となりました。厳密には家族会員カードがまだ届いていませんが、おそらく問題はないのではないかと思っています。他の方の記事を読むと一緒に送られてきたと書かれているケースが多いのでちょっと心配はしていますが….

とにかく、これで一生有効な上級会員資格を得たことになります。今後はいかにこれを活用していくかが大事だなと思います。

それには一刻も早くコロナ騒動が収まってくれないと…ですね。

ではでは。

ANA修行の集大成、SFCカード、届きました!” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です