ANAプラチナステイタス、事前サービスが開始されました

プラチナ達成画面

修行を解脱してはや1ヶ月が過ぎ、ANA Mileageアプリの表示が変わるのを今か今かと楽しみにしていました。そしてついに自分にもプラチナ事前サービスがやってきたので、報告させていただきます。

事前サービスとは

正式な名称は「プレミアムメンバー事前サービス」といいます。

ANA(及びスターアライアンス)便に乗ることでプラチナポイントを獲得し、一定ポイントを超えるとプレミアムメンバーになることができます。プレミアムメンバーには3種類あり、上からダイヤモンド、プラチナ、ブロンズと呼ばれています。

ANA ステイタス獲得条件

毎年1月から12月の間に獲得したプレミアムポイントによって翌年4月から翌々年3月までのステイタスが決定します。これが本サービス期間なのですが、1月から12月の間にステイタスに必要なプレミアムポイントを獲得すると、翌年3月までの間は事前サービスを受けることができます。

ANA 事前サービス概要

例えば、私のように1月から3月までの間にプラチナステイタスに必要なプレミアムポイントを獲得できた場合、以下の期間で上級会員向けのサービスを受けることができます。

期間サービス内容
4月から翌年3月までプレミアムメンバー事前サービス
翌年4月から翌々年3月までプレミアムメンバーサービス

私は先日無事解脱することができましたので、この4月からプラチナ事前サービスを受けられる、はずです。

いつから事前サービスが受けられるのか

ANAのページには「事前サービスのサービス提供開始は、4月中旬からになります。1~3月に達成されたお客様は、4月中旬までお待ちください。」と書かれています。

プレミアムメンバー事前サービス : https://www.ana.co.jp/ja/jp/amc/reference/premium/pre-service/

4月中旬…一体いつなんでしょう?

ANA Mileageアプリを立ち上げてみると

4月になってからというもの、毎日 ANA Mileage アプリを立ち上げて画面が変化していないか確認していました。

もっと先になると思っていたのですが、なんと4月2日にプラチナステイタスの画面に変わっていることが確認できました。4月中旬と言いつつ、仕事が速いですね (^^)

アプリを立ち上げた直後の画面にプラチナのロゴが光っていました!

背景

背景はぱっと見標準のものとあまり変わらない気がします。ただよく見ると背景にキラキラ光る星が配置されているのが分かります。

ANA Mileageアプリを起動したら、プラチナ仕様に変わっていました。

ロゴ

憧れのプラチナに切り替わっています!

背景

平会員のときには表示されていな方「THRU」表示が追加されました。

私の有効期限は2021年3月31日までです。

画面中央下の丸ボタンを押すと、お知らせ画面に移動するのですが、そこにも変化がありました。

ANA MileageアプリのINFO画面です。プラチナ後はメッセージが表示されます。

最初は嬉しかったですが、毎回演出付きで表示されるとちょっと面倒に思えてくるので贅沢なものです。

そして、デジタルカードもプラチナ仕様に変わりました。この画面にも有効期限が表示されるようになりました。

プラチナステイタス獲得後に行うこと⇒SFCカード申し込み

プラチナステイタスになりましたので、早速SFCカードの申し込みを行いました。

そもそもプラチナを目指していた理由がSFCカードの発行ですから、これを行わないわけにはいきません。

私はANA VISAワイドゴールドカードを利用していますので、ANA VISAスーパーフライヤーズ ゴールドカードへの切り替え申込みとなります。

新規の申し込みでも、切り替えの申込みでも入り口はこちらになります。

スーパーフライヤーズカード 入会・切り替えのご案内 : https://www.ana.co.jp/ja/jp/amc/reference/premium/sfc/#section02

SFCカード申し込み画面

「入会申込書ご請求のページへ」をクリックします。

ログイン画面

ログイン画面が表示されるので、カードを申し込む会員でログインしてください。

※ちなみに申込資格がない会員でログインすると、「申込資格がありません」という無慈悲なページが表示されます ^^;

この画面では申し込み(切り替え)を行うカードの種類を選択し、

申込みSFCカード選択画面

家族カードを申し込む場合はその人数を設定して、

「内容確認へ」のボタンを押します。

確認画面が表示されるので、「登録する」ボタンを押せば申し込み完了です。

あとは申込書が送られてくるのを待つだけです!

まとめ

4月2日から、プラチナステイタスの事前サービスを受けることができました。早速SFCカードの申し込みを行いました。

申込書が届いたら、またお知らせしたいと思います。

ではでは。

ANAプラチナステイタス、事前サービスが開始されました” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です