2020年度ANA「プラチナサービス」ステイタスカードが届きました!

ANA プラチナ ステイタスカード

先日の記事でプラチナ事前サービスが開始されたことをお伝えしました。

https://yurukumile.net/entry/2020/04/10/192047

今度はステイタスカードが届きましたので、ご紹介したいと思います。

ステイタスカードとは

ステイタスカードとは、保持者がプレミアムメンバー資格を有することを証明するカードです。ラウンジ利用時などに提示する必要があります。

とはいえ、デジタルカードの提示で十分ですので、持ち歩く必要性は低そうです。

ただ、海外でデジタルカードではなく実物のカードの提示を求められることがあるそうですので、海外に行く際には持参したほうが良さそうです。

これが届いたカードです!

では早速、届いたカードのご紹介です。今回の修行で私はプラチナメンバーとなりましたので、プラチナのステイタスカードが届きました。

ANA プラチナメンバーのステイタスカードです。

塗りつぶしてありますが、実物には当然自分のマイレージクラブお客様番号と名前が刻印されています。有効期限は21年の3月までですが、現時点では自分は事前サービスを受けている状態ですので、来年同じ頃にまた本サービス用のステイタスカードが届くことになると思います。

右下のスターアライアンスゴールドのマークが堪りません。

同封物のご紹介

ステイタスカードと一緒に色々案内書が届きましたので、ご紹介します。

カードが送られてきた封筒

まずは、カードが入ってきた封筒。中央下のプラチナロゴが堪りません。

ANA ステイタスカードが送られてきた封筒

開封すると、いくつか同封の案内書がありました。

カード本体

表から見える紙を取り出すと、カードが貼り付けられていました。

ANA プラチナステイタスカードが貼り付けられた台紙

クレジットカードのように、台紙に貼り付けられています。優しく台紙から外してあげましょう。裏面には名前を記入するようなところはなく、プラチナデスクの連絡先などが記載されていました。

プラチナサービス案内パンフレット

次は、ひときわ分厚い冊子です。全32ページあるプラチナサービス自体の案内パンフレットです。どのような特典、サービスが有るのかが紹介されています。

ANA プラチナサービス案内半プレット。

ANA スマホアプリパンフレット

次はANAのスマホ用アプリの紹介です。SFC修行を行うような人であればどちらもインストール済みかとは思いますが。

ANA スマホアプリの紹介パンフレット

SFCカードのパンフレット

次はお待ちかね?SFCカードの案内です。これを申し込まないと修行した意味がなくなってしまうぐらい重要なものです。

ANA SFCカードのパンフレット
ANA SFCカードのパンフレット。内側。

提携パートナー優待のパンフレット

そして最後に提携パートナー優待のパンフレットです。

以上が封筒の中身でした。

特に重要なのはプラチナステイタスカードですが、SFCカードの申込み(切り替え)も重要なので、忘れずに行いましょう。

まとめ

プラチナステイタスカードが届きましたので、ご紹介しました。同封書類も色々ありましたので、よろしければご覧ください。

今年はANAの優遇策があってもなかなか修行が難しい1年となりそうですが、仲間が増えることを祈っております。

https://yurukumile.net/entry/2020/03/21/105214

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です