2,000円でモクシー東京錦糸町に宿泊可能!?宿泊実績としてカウントされるのか、マリオットに聞いてみました
東京都は「社会と家族を守る宿泊型テレワークによるBCP支援事業」と銘打ってテレワーク推進事業を行っています。
これは、都内のホテルに原則6連泊してテレワークをしてもらおうという事業で、一泊2,000円という低価格で宿泊が可能です。
6泊ということはホテル代が12,000円で済む、ということになります。
そしてなんと、対象ホテルにモクシー東京錦糸町が含まれているではありませんか!
というわけで、マリオットに電話して色々聞いてみました。
まず、「社会と家族を守る宿泊型テレワークによるBCP支援事業」とは
詳しくはこちらの東京都産業労働局のページを見ていただければと思います。
こちらのページに記載されたホテルに一泊2,000円で宿泊でき、宿泊者にはテレワークをしてもらおう、という事業です。
ホテルから出社するのはNG、途中で帰るのもNG、キャンセルの場合は本来の宿泊費用で精算ということで、本気で連泊する人でないと利用は難しそうです。
マリオットに聞いてみたこと
宿泊実績としてカウントされますか?
一泊2,000円で宿泊実績にカウントされるならこれほど格安なプランはないわけですが、聞いてみたところ「カウントされない」とのことでした。
残念ですが、そいういうことです。
他のプランとの併用は?
もちろん、NGです。現在キャンペーン中の「一泊ごとに1,000ポイントと宿泊実績を追加で一泊分獲得」も対象外とのことです。
キャンペーンのページはこちら。
まとめ
モクシー東京錦糸町に一泊2,000円で宿泊できるチャンスではありますが、残念ながらポイントや宿泊実績の対象とはならず、上級会員を目指す役には立たなさそうです。残念です。もし宿泊実績の対象となれば、世界最安だったことでしょう。
同事業で一泊2,000円で宿泊できるホテルは他にもあるので、無理にモクシーに宿泊しなくても良いかな?という感じです。