SKYTEAMの上級会員ELITE PLUS(?)を1名様にプレゼントしちゃいます!

ITA Airways の最上級会員であるEXECUTIVE会員のゆる~くです(記事投稿時点)。

ITA Airwaysのページを見ていると、当たり前ですがイタリアに行ってみたくなりますね….南の方に行ってみたい….

で、なにげに会員ページを見ていたら、こんなモノを見つけてしまいました。

ITA Airways PLATINUM membership をお好きな方にプレゼントできる権利

どうやら、EXECUTIVE会員は、任意の Volare 会員に PLATINUM membership をプレゼントできるそうなのです。

ちなみに、PLATINUM会員は、SkyTeamの ELITE PLUS 会員でもあります。つまり、世界中の SkyTeam ラウンジにアクセスでき、搭乗手続きは優先カウンター、搭乗も優先、預け荷物も早く出てくる、といった上級会員のサービスを受けられるハズ…..なのです。

それをプレゼントできちゃうなんて、ITA Airways 太っ腹ですねぇ。

※個人的な推測では、エリート会員を増やすことで買収交渉を有利に運ぼうとしているのではないかと思いますが….まぁせっかくなので乗っかりましょう。

プレミアム会員の特典については、以下のページで確認してください。

とはいえ、制限もありそうです

ITA Airways は SkyTeam に加盟してはいますが、他の加盟航空会社との連携がうまく取れていないようです。

そのため、他社便、例えば日本発着便があるデルタ、エールフランス、ベトナム航空、ガルーダ・インドネシア航空、大韓航空あたりを利用した際に、SkyTeamの上級会員として扱ってもらえるのか、不透明なところがあります。

ですので、申し訳ないですが上級会員としてのサービスを受けられなくても諦めがつく方だけご応募いただければと思います。

ITA Airways便を利用するのであれば、上記のプレミアム会員のページに書いてある特典はすべて受けられると考えて良いと思います。

なので、このプレゼントが向いているのは

  • 直近でITA Airways便に搭乗予定がある
  • イタリア在住もしくは近隣ヨーロッパ在住でITA Airwaysを使うかもしれない
  • ただの上級会員資格コレクター、マニア

といった方かと思います。

応募方法です

最近 X を始めましたので、X をフォロー&以下のポストをリポストしていただけた方を応募者としたいと思います。

締切は2024年6月30日とさせてください。だいぶ長いですが、ゆっくりお待ちいただければと!

まだ全然フォローしてもらえていないので、是非フォローをお願いいたします。

もし、まだITA Airwaysの Volare 会員になっていない方はぜひ下のリンクから会員登録をお願いします。ITA Airways便搭乗でポイントが貰えます。登録は 2024年6月17日までです。

ITA Airways Volare 会員登録

英語ページになりますが、会員登録で難しいところはないと思います。よろしくお願いします。

最後に、当選者の方は私にいくらか情報を開示いいただく必要があります。英語での姓、名と Volareの会員番号が必要ですので、当選の際にはお知らせください。あと、実際に使えたかどうか後日教えていただけると嬉しいです。

念の為これまでの経緯など

ITA Airways の最上級会員になれた経緯を知りたい方は以下の記事を参照ください。

まとめ

いや~、まさか自分がプレゼント企画を行うなんて考えてもいませんでした。多分最初で最後なのではないかと思います。

どしどしご応募いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です