マリオットから無料宿泊特典とポイントの有効期限延長のお知らせが届きました

マリオットから案内メールが送られてきました。

無料宿泊特典とポイントの有効期限を延長するという内容でしたので、ご紹介したいと思います。

有効期限延長に関するお知らせ

マリオットからのメール

有効期限にも柔軟に対応

うれしいお知らせです。対象となる無料宿泊特典の有効期限が2021年8月1日まで延長されました(一部のホテルでは別途リゾート料金が適用されます。規約が適用されます)。さらに、現在お持ちのポイントも2021年8月1日までは失効しませんので、より長い期間、無料宿泊、ギフトカード、その他の特典にご利用いただけます。

無料宿泊特典に関して

無料宿泊特典に関しては、

  • 2020年に有効期限を迎えるもの
  • 2021年7月31日まで有効期限を迎えるもの

この条件のいずれかに当てはまるものは、2021年8月1日まで有効期限が延長されます。

個人的には2021年3月まで有効な無料宿泊特典を持っているので、利用期間が伸びるのは助かります。また、2021年3月になると次の無料宿泊特典がもらえるはずなので、一時的に2つの無料宿泊特典を持てることになると思われます。ですので、連泊も可能ということですね。

なお、Webサイトで延長が反映されるのは2020年12月11日となっていますので、今すぐ確認しても有効期限は変化していないのでご注意ください。

ポイントに関して

ポイントは2021年8月1日まで失効しなくなります。2021年8月1日になったときに、過去24ヶ月の間にポイントの増減がなければポイント失効となります。

ポイント購入でも「利用」になりますので、有効期限を伸ばしたい場合はポイント購入も一案ではないかと思います。

スイートナイトアワードに関して

2020年12月31日までに有効期限を迎えるスイートナイトアワードは、2021年12月31日まで有効期限が延長されます。

有効期限延長の背景は?

恐らくですが、欧米での新型コロナの感染が落ち着いておらず、特典やポイントを活用できない会員が多くいるためではないかと思われます。

日本では新型コロナの感染が爆発的に拡大している状況ではないため、ちょっと不思議に感じてしまいました。マリオット的には世界企業として居住国関係なく全世界に対して同様の対応を行った、ということだと思います。

ありがたく延長を受けたいと思います。

ではでは。

マリオットから無料宿泊特典とポイントの有効期限延長のお知らせが届きました” に対して2件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です