特典航空券は確保したものの…?

チケットゲット

こんばんは。

前回はマイルで特典航空券を確保したお話を書きましたが、今日はその後のドキドキしたお話をさせてもらおうと思います。

ANAからメールが来る

タイトルは

【ANAより】ご予約便についての重要なご案内

こんなタイトルで送ってこられると、気が小さい自分などは
「ごめ~ん、実は空きがなかったのでキャンセルしておいたよ~
とか
「航空会社の都合でこの便なくなっちゃったので、なしね~」(今回提携会社の便なので)
みたいな、残念でしたメールが来たのではないかとビクビクしてしまいます。

で、その内容は?

結論から書きますと、

「フライトスケジュールが変更になったので、お知らせです」

でした。

もお~~~、ドキドキした分の心拍を返してほしいわ~~
しかし、このメールは一通だけではなく、その後も同じタイトルのメールが何度も届きました。そのたびに細々とスケジュールが変更になり、結局今この時点では

・往路の中継地への到着が約1時間早くなった(元の時間がおかしかったのか?)

・往路の目的地への到着が5分早くなった(いいよ別に教えてくれなくても)

・復路の中継地までのフライトの出発が1時間早くなった(便名そのままなので、前の便を間引いたのか?)

・復路の日本へのフライトの出発が5分早くなった(まぁ、影響はないと思うけど、知ってて損はない)

という状況になりました。

これまでの人生で、年末に翌年のお盆(8ヶ月も先!)の航空チケットを確保するなんてことを経験したことがなかったので、こんなにスケジュールが変わるのかと正直驚いています。
※いや、このケースだけなのかもしれませんけど

以前確保した経験があれば、
「ああ、よくあること」
とか、平静に受け流せる事なのかもしれませんが、なにせ初めてなのでドキドキです。

最近は落ち着いていますが、この影響なのか、ANAのWebサイトから最新の状態を反映した e-ticket がダウンロードできない状態になっています。これはこれで不安ですね….
※最初の2回ぐらいの変更までは即時に近いタイミングで更新された e-ticket がダウンロードできたんですが….

まだ時間はあるので、e-ticketがダウンロードできるようになるのを気長に待ちたいと思います。

特典航空券は確保したものの…?” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です