旅のプラン検討:バリ島は広かった

さて、久しぶりにマイルでのバリ島旅行の話など。

無事に目的地が決まったものの、現地でどう過ごすかを考えなくてはいけません。プランを練っているときに改めて調べてみたのですが、バリ島って結構広いですね。

実面積として広いというのもありますが、道路の整備が今ひとつな印象と渋滞がひどいらしいので、移動に時間が掛かりそうです。そのため、旅のプランにはそれを見込んでおかなければならなさそうです。

実際、バリ島はかなり広い島で、有名な街が幾つかあり、それぞれが全く趣が異なるという想像以上のリゾート地であることが分かってきました。今更ですが。

ものは試しに、関東地方と大きさを比べてみました。

f:id:yurukumile:20170316002533p:plain

東京駅のあたりに空港が位置するように合わせてみたのですが、こんな感じになりました。縮尺は合わせてあるので、大体一致するはずです。

こうして見てみると、西端なんて、群馬の下仁田町あたりになりそうです。東は霞ヶ浦のあたりでしょうか….

北端は群馬の太田市あたりになる感じかと思います。

でかすぎです….

ちなみに、ハワイも比較してみました。東京駅あたりにワイキキビーチを合わせてあります。

f:id:yurukumile:20170316003839p:plain

全島を画面に入れようとしたせいで日本地図が小さくなってしまったのですが、こんな感じになるようです。オアフ島もずいぶん大きい島ですが、それよりも広いとは思っていませんでした。

とはいえ、有名どころの街は殆どが南部に集中しており、山間部で有名なウブドでも空港からは直線で30kmほどの距離なので、比較の地図上では千葉の野田市あたりになりそうです。割りとコンパクト?にまとまっている感じですね。

あれ?広くないぞ ^^;

とはいえ、北部のキンタマーニ高原とか、風光明媚なところへ足を伸ばすとなるとそれなりの時間が取られることは間違いないようですね。

もうプランはだいたい固まったのですが、脳内でプランを考えている時間って、実際の旅行より楽しい気がしますね ^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です